real estate

不動産会社の質は接客態度で見極められる

良い不動産会社を見極めるためにコツは、実際に店頭で接客を受けてみることです。では実際に不動産会社で接客を受ける際にはどのような点に注意することが大切かというと、それは応対してくれたスタッフの接客態度です。
明るい笑顔で目線をあわせながら話してくれるかどうか、こちらの物件に対する条件をちゃんと聴き取ってくれるか、そしてお客さんを放ったらかしにしてパソコンをしたり、電話をかけたりしないかなどの態度をチェックしてみましょう。また、具体的に物件を進めてくる時に、その物件の良い所ばかりを伝えてくるのではなく、マイナス面についてもきちんと触れるようにしているという点も重要です。きちんとお客さんの立場に立つことを心がけているかどうかが分かります。更にこちらが希望した物件以外の物件に関しても紹介してくれるかどうかも大切です。
良い営業担当者であれば、接客をしている間に、お客さんが希望する物件を持っている可能性がある大家さんや物件管理会社などにその場で電話をしてくれ、実際に空家があるかどうかを確かめてくれます。自社物件に拘らずに様々な物件を紹介しようとする気持ちで接客してくれるからです。そのため、不動産会社の質を確かめるために、一件でもたくさんのところに実際に足を運んでみることが大切です。


TOP

Copyright © 2016 藤岡市で良い物件を探すためには相性の合う不動産を見つける事が近道 All Rights Reserved.