real estate

同じ会社でも担当者で大違い

これは先日不動産会社で賃貸のアパートを借りた時の話です。
そこの会社は以前も利用したことがあり、前回の担当が良かったので安心していました。しかし、今回の担当は大外れでした。事前にこちらの条件と気になる物件と伝え、来店時間も予約しておいたのですが、見たいアパートの鍵も用意しておらず、その担当者を鍵を借りるために3軒も系列の不動産会社をはしごさせられました。それだけでもちょっとうんざりしたのに、こちらの質問にも答えられないし、気になる物件があったので家賃交渉は出来るのかを尋ねると「無理っすね」と言うだけでした。その日は契約することなく一度帰宅したのですが、良い物件があったので後日再度その部屋を見たいと連絡しました。
2回目に見に行った日はちょうどその態度の悪い担当者は休みだったので、以前担当してくれていた方が来てくれました。やはりその方はとても親切で色々とその部屋のメリット、デメリットを説明してくれました。そして、この部屋を気に入っているが家賃が高く家賃交渉も出来ないと言われたことを話したところ、直ぐに大家さんに連絡してくれて毎月の家賃は値引けなかったけど、一か月目の家賃を半額にしてくれました。家賃は減額にならなかったけれど、その方のおかげで気持ちよくその部屋に決めることが出来ました。
同じ会社でも担当者でこんなも違うのだと思いました。


TOP

Copyright © 2016 藤岡市で良い物件を探すためには相性の合う不動産を見つける事が近道 All Rights Reserved.