real estate

不動産会社の探し方について

「物件数No1!」というフレーズを聞いたことは無いでしょうか?これの本当の意味、ご存じでしょうか?「取り扱っている物件数は多いですよ。」「でも扱っている物件は問題があるものばかりですよ。」という意味です。これは建設関係の仕事をしている知人に聞きました。
不動産屋はに何段階かレベルがあり、TVCMをしている不動産屋はレベルが最低。良い物件というのは、レベルが高い不動産屋が全部持っていくため、最低レベルの不動産屋には回ってこないそうです。
つまりこのフレーズは、「問題があって誰も入りたくない物件の数No1!」ということになりますね。良い物件を探すためにはどうすれば良いのか?というのを知人に聞くと、「TVCMのやってない個人経営の店に行きなさい。」と言われました。私はその時ハッと気づきました。何でもそうですが、過剰に宣伝するものは、宣伝しないと売れないものであることに。
TVCMをやっている時点で問題があるのです。不動産屋も同じなのです。問題が無ければ、口コミで売れるのです。世の中にはいろいろな詐欺が溢れていますが、不動産屋の一部もある意味詐欺商売です。詐欺物件という言葉がある様に。
結局、「利益」が先行しているからそうなってしまうのでしょう。「危険でも売れればいい」「問題があったても隠して売ればいい」と思っているのでしょう。そこには、「安心、安全」が欠落しています。以上です。


TOP

Copyright © 2016 藤岡市で良い物件を探すためには相性の合う不動産を見つける事が近道 All Rights Reserved.